レガシーデッキの健忘録 白青石鍛冶
2014年4月20日コメント (3)せっかくなのでレガシーのデッキ
白青石鍛冶だと思われる
クリーチャー 12
3 秘密を掘り下げる者
4 石鍛冶の神秘家
3 瞬唱の魔道士
2 真の名の宿敵
ソーサリー 3
1 思案
2 至高の評決
インスタント 17
4 剣を鍬に
4 渦まく知識
1 呪文貫き
2 計略縛り
3 目くらまし
3 意志の力
エンチャント 1
1 拘留の宝球
アーティファクト 2
1 梅澤の十手
1 殴打頭蓋
プレインズウォーカー 2
2 精神を刻む者、ジェイス
土地 23
3 平地
1 Karakas
4 島
2 Tundra
3 神聖なる泉
2 金属海の沿岸
2 溢れかえる岸辺
4 沸騰する小湖
2 ミシュラの工廠
サイドボード 14
3 神聖の力線
1 精神壊しの罠
3 白鳥の歌
3 翻弄する魔道士
2 真髄の針
2 トーモッドの墓所
課題
・昆虫さんがいらないらしい →宿敵がおすすめらしい
・金属海の沿岸を氷河の城塞に
・真髄の針1枚を神河版のイラストに
・デュアルランドはもうちょっと待ってください
・打ち消しのばらけっぷり もうちょっと整えたい
ぜったいおぼえる
・ストームに対して計略縛りを撃つと、元の1発分以外全部消えるらしい
意志の力では対応不可なのは大きいか?
・暗黒の深部トークン生成の誘発に対して計略縛りを撃っても意味がない
サイドから針突っ込む
・手札に宝球があるなら実物提示教育はあえて通すのもあり
グリセルブランドと全知の場合があるが、グリセルなら計略縛りでケアできる
全知は温存した打ち消しor諦める
白青石鍛冶だと思われる
クリーチャー 12
3 秘密を掘り下げる者
4 石鍛冶の神秘家
3 瞬唱の魔道士
2 真の名の宿敵
ソーサリー 3
1 思案
2 至高の評決
インスタント 17
4 剣を鍬に
4 渦まく知識
1 呪文貫き
2 計略縛り
3 目くらまし
3 意志の力
エンチャント 1
1 拘留の宝球
アーティファクト 2
1 梅澤の十手
1 殴打頭蓋
プレインズウォーカー 2
2 精神を刻む者、ジェイス
土地 23
3 平地
1 Karakas
4 島
2 Tundra
3 神聖なる泉
2 金属海の沿岸
2 溢れかえる岸辺
4 沸騰する小湖
2 ミシュラの工廠
サイドボード 14
3 神聖の力線
1 精神壊しの罠
3 白鳥の歌
3 翻弄する魔道士
2 真髄の針
2 トーモッドの墓所
課題
・昆虫さんがいらないらしい →宿敵がおすすめらしい
・金属海の沿岸を氷河の城塞に
・真髄の針1枚を神河版のイラストに
・デュアルランドはもうちょっと待ってください
・打ち消しのばらけっぷり もうちょっと整えたい
ぜったいおぼえる
・ストームに対して計略縛りを撃つと、元の1発分以外全部消えるらしい
意志の力では対応不可なのは大きいか?
・暗黒の深部トークン生成の誘発に対して計略縛りを撃っても意味がない
サイドから針突っ込む
・手札に宝球があるなら実物提示教育はあえて通すのもあり
グリセルブランドと全知の場合があるが、グリセルなら計略縛りでケアできる
全知は温存した打ち消しor諦める
コメント
評決抜きたい
www.happymtg.com/column/usa-legacy-express/20128/