DeadSpace2 プレイ日記10
2014年7月13日コメント (1)ついにDeadSpace2 をHardCoreでクリア とても長い道のりだった。
Chapter13
エントランス→待ち構えられたゲート→研究室→執行官の待つ部屋
マーカー試作室→赤い部屋
二度目のエントランスはあっさり突破。その後も特にミスすることなく先に進む。
もうステイシスふっかけるかフォースガンで吹っ飛ばして強行突破でいいんじゃないかな。
さて悪魔の装置。 ここで目に真髄の針をさす。 文字通りさす。
ここで差す場所間違えて死んだとかあったらシャレにならない
まあちゃんと刺さるんだけどさ。これでマーカーの起動型能力を封じられる。
Chapter14
機械のある部屋→認証ロックのある部屋→通路2→通路3
→25000円の部屋→無重力通路
ここからずっと無敵宇宙人に追いかけられる日々が続く。
ああ 2万5000円の部屋でやられた。 またChapter13からやり直し。
Chapter15
最初の通路→最初の部屋→2番目の通路→2番目の部屋→3番目の通路→
最後の通路→ラスボス → 脱出イベント
特筆することなし。マップも短く、トカゲぐらいしか怖いものはない。
丁寧に除去しながら、先に進めばいい。
やばくなったら引き返す。それの繰り返し。
無敵宇宙人以外殲滅すればただのうねる小腸の道になる。
ラスボスもラインガンのセカンダリ投げる。本体にプラズマカッターで
ちまちまダメージあたえるの繰り返しで楽勝。
むしろ、そのあとの脱出イベントで死ぬことがないように注意しないと
今日の死亡
Chapter14 2万5000円の部屋 黒ザコ
Chapter13 マーカー試作室 ぐるぐる回る機械(金属部)←重要
Chapter13 エントランス 黒ザコ
記録忘れも加味すると結局70~80回ぐらい死んだことになる。
大分犠牲にした。 だがついに終止符。
今度から何やるんだよ…
Chapter13
エントランス→待ち構えられたゲート→研究室→執行官の待つ部屋
マーカー試作室→赤い部屋
二度目のエントランスはあっさり突破。その後も特にミスすることなく先に進む。
もうステイシスふっかけるかフォースガンで吹っ飛ばして強行突破でいいんじゃないかな。
さて悪魔の装置。 ここで目に真髄の針をさす。 文字通りさす。
ここで差す場所間違えて死んだとかあったらシャレにならない
まあちゃんと刺さるんだけどさ。これでマーカーの起動型能力を封じられる。
Chapter14
機械のある部屋→認証ロックのある部屋→通路2→通路3
→25000円の部屋→無重力通路
ここからずっと無敵宇宙人に追いかけられる日々が続く。
ああ 2万5000円の部屋でやられた。 またChapter13からやり直し。
Chapter15
最初の通路→最初の部屋→2番目の通路→2番目の部屋→3番目の通路→
最後の通路→ラスボス → 脱出イベント
特筆することなし。マップも短く、トカゲぐらいしか怖いものはない。
丁寧に除去しながら、先に進めばいい。
やばくなったら引き返す。それの繰り返し。
無敵宇宙人以外殲滅すればただのうねる小腸の道になる。
ラスボスもラインガンのセカンダリ投げる。本体にプラズマカッターで
ちまちまダメージあたえるの繰り返しで楽勝。
むしろ、そのあとの脱出イベントで死ぬことがないように注意しないと
今日の死亡
Chapter14 2万5000円の部屋 黒ザコ
Chapter13 マーカー試作室 ぐるぐる回る機械(金属部)←重要
Chapter13 エントランス 黒ザコ
記録忘れも加味すると結局70~80回ぐらい死んだことになる。
大分犠牲にした。 だがついに終止符。
今度から何やるんだよ…
コメント