奇跡のストーム値
2017年3月29日 Magic: The Gathering
えー 8なのかよ・・・
好きなのになぁ 終末とか 天使への願いとか
でもデザイン領域はクソ狭いのは事実だ。
ただ適当な呪文に奇跡をつけりゃ良いってもんじゃない。
フレーバーに富んだ
奇跡っぽい効果にこそ奇跡がふさわしい。
うーんジャパリパークにでもいかないと再訪できない
メカニズムだろうなぁ
でも同じストーム値だったマッドネスは帰ってきたし
奇跡が起こればジャパリパークでなくとも戻ってくるだろう。
デザイン領域クソ狭いけど。
以下に今までに作ったオリカの一部を抜粋して載せる。
オイナリサマの号令(4)(W)(W)(W)
伝説のエンチャント
戦場に出ていないあなたがオーナーである
土地でないすべてのカードは奇跡を持つ。
その奇跡コストは(X)である。
『再び、この地に災いが起きてしまいました。
皆の者よ。来るべき戦いに備えを』
神話レア想定
望まれた復活(3)(W)(W)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを
1枚対象とし、それを戦場に戻す。
奇跡 (1)(W)
アライさんを看取ったフェネックが歓喜の声を上げた。
「生きてる! アライさんが生きてる!」
レア想定
思いがけない閃き(3)(B)(B)
ソーサリー
あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを
手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
奇跡 (1)(B)
「私に考えがあるわ。危険だけど。」
―マーゲイ
レア想定
以前乗せたかばんの帰還は
明らかに望まれた復活と役割かぶってる上に
追放領域干渉という問題児なのでやばい。
それゆえの奇跡でもあるのだが。
…でもどこで再録しようとしたんだ?
好きなのになぁ 終末とか 天使への願いとか
でもデザイン領域はクソ狭いのは事実だ。
ただ適当な呪文に奇跡をつけりゃ良いってもんじゃない。
フレーバーに富んだ
奇跡っぽい効果にこそ奇跡がふさわしい。
うーんジャパリパークにでもいかないと再訪できない
メカニズムだろうなぁ
でも同じストーム値だったマッドネスは帰ってきたし
奇跡が起こればジャパリパークでなくとも戻ってくるだろう。
デザイン領域クソ狭いけど。
以下に今までに作ったオリカの一部を抜粋して載せる。
オイナリサマの号令(4)(W)(W)(W)
伝説のエンチャント
戦場に出ていないあなたがオーナーである
土地でないすべてのカードは奇跡を持つ。
その奇跡コストは(X)である。
『再び、この地に災いが起きてしまいました。
皆の者よ。来るべき戦いに備えを』
神話レア想定
望まれた復活(3)(W)(W)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを
1枚対象とし、それを戦場に戻す。
奇跡 (1)(W)
アライさんを看取ったフェネックが歓喜の声を上げた。
「生きてる! アライさんが生きてる!」
レア想定
思いがけない閃き(3)(B)(B)
ソーサリー
あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを
手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
奇跡 (1)(B)
「私に考えがあるわ。危険だけど。」
―マーゲイ
レア想定
以前乗せたかばんの帰還は
明らかに望まれた復活と役割かぶってる上に
追放領域干渉という問題児なのでやばい。
それゆえの奇跡でもあるのだが。
…でもどこで再録しようとしたんだ?
コメント